現在のPCサポートについて

IT活用は人それぞれに持つ「前提」がある

足で稼ぐことは本当に大切。

ご機嫌いかがですか。
よかウェブ九州の とものすけ です。

 

以前、お客さまの声でもご紹介した
博多人形のお店「人形のごとう」の後藤さんのもとへお仕事のヒアリングに行ってきました。

あわせて読みたい
【お客さまの声】私自身とぴったりマッチした!!
【お客さまの声】私自身とぴったりマッチした!!人と人との関係で「この人とはぴったり合うな!」と気づくと嬉しくなりますね。 ご機嫌いかがですか。パソコンが苦手な個人事業者のIT活用サポーターとものすけ で...

 

目次

聞かせてもらったこと

後藤さんのご経験、お考え、価値観、人との関わり、などなど。
それらとIT活用とのつながりを噛みしめるように聞かせてもらいました。

以前は「ちっちゃな箇所で立ち往生すると一歩も前に進めない。」とおっしゃっていた後藤さんですが、
今はスマートフォンを持ってメールチェックをしたり、
国内・海外を問わず贈答品のメール対応をスムーズに行ったりと、
今やパソコン・スマートフォンは無くてはならないものだとお話してくださいました。

 

帰り際、後藤さんに促されて写真を。
向かって右、後藤さんの背後に写っているのはオリジナル企画の博多人形です。

博多人形のごとう 後藤さんと

私の姿がぼやけているのはご愛敬。(^-^;

 

今回お会いして、改めて思いなおしたこと。

IT活用は人それぞれに持つ「前提」がある。

 

目に見える課題、すぐ口にできる問題だけではない存在。
それらをまず受け取ってあげないと、
表面的に便利だ成果だなんだといっても何一つ響かないし伝わらない。

一人ひとり違う「前提」を私とものすけは真剣に受け取り、
一人ひとりに合ったアドバイスやサポートをする。
まさに、これは忘れてはいけない「初心」でした。

私は今一度、背筋を伸ばし、相手の顔を見てしっかり聴かなければいけない。
大事な大事な気づきをもらいました。
後藤さん、いつもありがとうございます!

 

博多随一の老舗、博多唯一の博多人形 専門店『人形のごとう』
https://www.hakataningyou.com/

 

まわりに質問できる人がいないあなたへ

使い方だけでなく、
ぼんやりとわからないこと、
どうしたらよいかわからないこと、などなど

IT活用、Web活用に関することなら何でも聞きます!

 

例)ホームページを新しく作りたい
例)仕事のデジタル化やスマホ活用をしたい
例)社員のIT活用スキルを高めたい

 

福岡市内であれば直接お会いして!
遠方の方、夜間の方が都合が良い方はZOOMで!

簡単な事前アンケートにお答えいただければ
初回無料(※)であなたのご相談をお受けいたします!

とものすけに聞いてみる

 

※初回無料相談は毎月受付上限数がございます

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

関連記事

目次
閉じる