ワードプレスでホームページを作ったけれど
わからないことが多くて困っている・・・
そんな個人起業家・スモールビジネス・
フリーランス・個人サイト運営者のあなたへ
ホームページ制作歴25年、ワードプレス歴15年、
個人ビジネスのITサポート歴17年のプロがオンライン相談でスッキリ解決!
あなたの想いを込めたWordPressホームページ作りをお手伝いします!
パソコンが苦手だけれどホームページを作らなきゃいけない!更新しなきゃいけない!という個人起業家さん大歓迎です!
ワードプレス初心者向けお悩み解決サポート
こんな悩みをお持ちではありませんか?
あなたのためにしっかり時間を取り、真剣サポートであなたのワードプレスサイトのお悩みを解決します!
お悩みが解決すると・・・
こんなことが期待できます!
ワードプレスお悩み解決オンライン相談サービス3つのミッション
WordPress(ワードプレス)お悩み解決オンラインサポートサービスを利用することで、パソコンが苦手な個人事業家でもワードプレスホームページをビジネスに有効活用できるよう次の3つの「できるイメージ」を与えるサポートとなっています。
1. ストレス無く毎日投稿(ログイン)したくなる
2. 多くの人がやっている手順で無理なくホームページを管理できる
3. 自分で作ったホームページをお客さまへ教えたくなる
WordPressお悩み解決相談は特にこんな方にオススメ!!
ログインからブログ記事の書き方、ホームページの変更の仕方など、聞きたいことを何でも聞いてください!
お客さまのための情報発信ができるようお手伝いいたします。
ワードプレスサイトは自己管理を前提としていますが、あなたのビジネスや仕事が忙しくて調べるのも大変!という方もご安心ください。メールでアフターフォローも行います。
まずはホームページにどれだけ訪問者がいるかチェックする方法を学びましょう!SEOの基礎をきっちりお教えします!
オンラインにより、対面と同じように相談ができます!
お金をかけで相談するのは勇気がいりますよね。わかります。
その分思い切って聞きたいことを遠慮なく相談してください!
ワードプレスの使い方だけにとどまらず、記事更新のコツ、ホームページの運営などあなたの様々な質問にも答えていきます!
ワードプレスのこんなお悩みを解決しました!
ワードプレスサイトのトラブル解決
- WordPress管理画面へのアクセスエラー解消
- WordPressのPHPバージョン表示エラーの解消(PHPバージョンアップ)
ワードプレスサイトのブラッシュアップ
- WordPressホームページのタイトル、説明文の改善
- ワードプレスホームページの投稿・固定ページのブロック編集、活用
- 効果的なワードプレス記事投稿のアドバイス
- WordPressを使ったランディングページ(LP)の作成、編集
- ワードプレスホームページの投稿URL(スラッグ)の設定、更新
- 使用中のWordPressテーマに合わせたヘッダー画像の編集、文字入れ、トリミング
- ワードプレスのテーマ(デザインテンプレート)変更
- WordPressテーマ変更に伴うサイドバーの再設定、再編集
- ワードプレステーマのデザインに沿ったトップページの編集・カスタマイズ
- WordPressサイトのメニュー(グローバルナビ)の設定、編集
- ワードプレスホームページのサイドバー編集(記事一覧、カテゴリー一覧)
- WordPressプラグインのインストール、設定、活用
ワードプレスサイトの集客導線改善
- ワードプレスホームページへの問い合わせフォームの設置・カスタマイズ
- WordPressホームページへのメルマガ登録フォームの設置とCSSカスタマイズ
- ワードプレスホームページへのCTA(コール トゥ アクション / 記事最後の定型文)の設定
ワードプレスサイトとSNS・他サービスとの連携
- WordPressサイト内へのTwitter、Facebookページ、Instagram投稿の表示
- ワードプレスホームページへのアフィリエイトサービス設定
- WordPressホームページへのアフィリエイトタグの設置
- ワードプレスホームページと他のネットサービスとの連携
- 無料ブログサービスからWordPressホームページへの移行サポート(FC2ブログほか)
ワードプレスサイトのアクセスアップ
- WordPressプラグインを使った会員限定サイト・パスワード付きホームページの作成
- ワードプレスホームページへのGoogleアナリティクスの設定
- WordPressホームページのGoogleサーチコンソール(旧ウェブマスターツール)設定
ワードプレスサイトのバックアップ・メンテナンス
- WordPressホームページの投稿データのバックアップ
- ワードプレスホームページのデータベースのバックアップ
- WordPressホームページをインストールしたレンタルサーバーの引っ越し
- ワードプレスホームページの独自ドメイン設定とHTTPS化(SSL対応)
※一部追加料金が必要なお悩み内容もあります
ワードプレスお悩み解決サポートサービス3つの特長
1.オンライン相談なのでその場で解決!
「ワードプレスお悩み解決オンラインサポートサービス」一番の特長として、利用者からこのような喜びの声をいただいております。
パソコンの画面を見てもらいながら、リアルタイムでお悩み解決ができた!
オンラインで自宅・事務所から都合の良い時間にサポートしてもらった!
ITサポートのプロの技術・ノウハウを活かして、自分では何日もかかっていた悩みをすぐに解決してもらった!
オンラインで会話をしながら楽しく、腑に落ちる話をたくさん聞かせてもらいサポートを受けることができた!
2.都合の良い時間に予約し相談できる!
「ワードプレスお悩み解決オンラインサポートサービス」の予約は、平日か土日か、日中か夜間か、お申し込みの際にご希望を細かくお聞きし、日程調整を行う仕組みです。
オフィスタイムに限らず、空き時間や仕事のお休みの日など自力でWebサイト更新に励む方のためにオンラインセッションの日時対応をしております。
申し込みからの案内がスムーズで、週末に問題発生したところを週明け月曜日のお昼には解決できた!
仕事休みの日を有効活用して繰り返し相談できるのがよかった!
海外からの相談で時差があるにもかかわらず対応してもらえた!
このような声をいただいております。
※日程調整についてはすべてのご希望にそえないことがあります。あらかじめご了承ください
3.やさしく教えてくれるとの評判(※)
「WordPress(ワードプレス)お悩み解決オンラインサポートサービス」のセッションでは、あなたが今困っているワードプレスお悩み解決をするのはもちろん、ワードプレスのカスタマイズや使い方のコツ、ちょっとしたWebライティングのコツなど、これから長くサイトを運営するために役立つ内容もサービス精神旺盛で「やさしく」教えてもらえるとの評判をいただいております。
パソコン初心者でワードプレスを扱うのに恐怖心があったが、丁寧に教えてもらい安心して操作ができた!
同様の安価なサービスを利用したが一方的な説明ばかりで質問には応じてもらえなかった…
それに対し、どんな質問にも答えてくれたので大変うれしかった。
また、教えてもらうだけでなく、自力ではどうしても解決できない悩みや問題は作業代行も依頼できます。
(※)お客さまの声による評判です
WordPressお悩み解決オンライン相談でこれまでにお悩み解決した人の声
これまでにいただいたアンケートの一部を紹介いたします。
貴重なお声、誠にありがとうございます!!
「5社くらい問合せしたのですが、引き受けてくれるところがありませんでした。」
- ご利用前にどんなことで困っていましたか?
-
ワードプレスのプラグイン「Ultimate members」を使って、会員サイトを作りたかったがうまく設定できずに困っていました。
- 今回、このサービスをどのようにして知りましたか?
-
「ワードプレス悩み相談」のキーワード検索で調べました
- 今回、なぜサコガシラ(とものすけ)のことを選びましたか?
-
5社くらい問合せしたのですが、引き受けてくれるところがありませんでした。
サコガシラさんだけが「なんとかできると思います!」と引き受けてくれました! - ご利用になって、どんな結果が出ましたか?
-
自分が作ろうと思っていた会員サイトを作成することができた。
- ご意見、ご感想など自由にお書きください
-
ワードプレスのことで困っている人。
誰かに丸投げしてやってもらうのではなくて、解決方法を自分でも知りたいと思っている人。
一緒に学ぶ姿勢のある人。
(美塚ゆうき 様)
「困りごとが複数あったのですが、すべて解決しました。」
- ご利用前にどんなことで困っていましたか?
-
WordPressの設定は不慣れなことが多く、何日、何週間かかっても終わりそうにありませんでした。検索しても、ワンサカ「私も困っているの~」「解決しないの~」というサイトがヒット。途方にくれていました。
- 今回、このサービスをどのようにして知りましたか?
-
<WordPress お困り 相談 解決?>
のようなキーワードでネット検索したように思います。 - 今回、なぜサコガシラ(とものすけ)のことを選びましたか?
-
誠実な方だと感じました。
- ご利用になって、どんな結果が出ましたか?
-
困りごとが複数あったのですが、すべて解決しました。
- ご意見、ご感想など自由にお書きください
-
お世話になりました。またこのような機会がございましたらよろしくお願いいたします。
(匿名希望)
「先生に話して、伝えて、「聞いてもらえた、共有してもらえた」というだけで、楽になっていく事もあるのではないかと今回感じました」
- ご利用前にどんなことで困っていましたか?
-
ワードプレス歴は5年以上になり、今まで独学や人様の知恵をお借りしながら、なんとかここまで自力でやってこれてる・・・という中、
今回は、パーマリンクの問題で悩んでいました。
今までパーマリンクの設定を日付でしていたのですが、再更新、再アップしてURLが変わってもなぜかリンクが死んでいなかったので、「あ、いけるんだ」と思っていたのですが、
それはなぜか特定の記事はOKで、他の記事は更新日を変えてURLが変わると前のリンクは死んでいるという状態になる事に気がつきました。
これからパーマリンクの設定を変えるも変えないも、リンク切れになる事は絶対に避けたく、
そのためにプラグインを使おうかどうしようか迷っていて、誰かに相談したいなと感じていました。
- 今回、このサービスをどのようにして知りましたか?
-
ネットで検索して、たどり着きました。
- 今回、なぜサコガシラ(とものすけ)のことを選びましたか?
-
以前より個人的にサーバーの事やワードプレスについて質問したりする知り合いづてにお願いする業者のフリーランスの方がいたのですが、
質問しても「こんな事もわからないの?」「自分で調べろ」的な感じの対応をされて、それがちょっと嫌で、
もっと親身に優しく対応して欲しいなと感じていました。
特に個人でやっている自営業の人や小さい会社の社長さんなどは、ただでさえ抱えるものが多く、孤独を感じやすいと思うし、私もそのひとりだったからです。
だから、丁寧に聞いてくださりそうな、先生はとてもいいなと思いました。
実際にお問い合わせをした時のお返事もとても丁寧で、丁寧だけれど、シンプルでぜひお願いしたいと思いました。
- ご利用になって、どんな結果が出ましたか?
-
これからの課題、疑問点は残りましたが、
プラグインも無事導入し、問題なく日々の運営ができています。
ある程度やっていると調べたりして、ひとりで、解決出来ることももちろんあるとは思うんですが、
女性は特に、悩みや困っている事を共有するという事だけでとても心が軽くなったりするので、
先生に話して、伝えて、「聞いてもらえた、共有してもらえた」というだけで、楽になっていく事もあるのではないかと今回感じましたし、
実際に私はそう感じました^^
本当にありがとうございます。
- ご意見、ご感想など自由にお書きください
-
とにかく、ひとりで悩んでいる人。困っている人。
調べても、自信がなかったり、余計に多くの作業が発生しそうなら、お金払ってでも、その道のプロ、先生と一緒にやる方が絶対にいいです。
私は、ワードプレスだけの作業にそんなに時間も割く事は結構難しく、でも、ある程度自分でも把握しておきたい、という想いがあります。
だから、ピンポイントで教えてくださりそうな先生を選びました。
(匿名希望)
さらに、このような嬉しい声も頂戴しました。
アンケートのご協力ありがとうございました!
お客さまの声は他にもこのような声をいただきました!
ワードプレスお悩み解決サポートをご利用いただいた皆様、ありがとうございます!
あなたのワードプレスサイトのお悩みを解決するまでの手順
よかウェブ九州よりメールで相談日時のご予約候補と代金のお支払いを案内いたします。
ご都合のよい日時を指定しメールを返信してください。
再度よかウェブ九州より日時決定のメールをお送りした時点で仮予約完了です。
※申し込みフォームの記入内容にあわせて事前確認をさせていただくことがあります
※メールが届かない場合は「迷惑メール」フォルダもご確認ください
ご希望の支払い方法にて代金をお支払いください。
入金確認が済み次第、予約確定メールをお送りします。
予約確定メールにはテレビ会議システムにアクセスするURLが記載されています。
必ずご確認をお願いいたします。
決定した相談日時にテレビ会議システム「Zoom」を使い、画面を見ながらお悩み解決のための修正やカスタマイズの説明、アドバイスをいたします。
今まで他の人には聞けなかった相談や、こうなったら嬉しいといったご希望も遠慮なくお伝えください。
オンラインセッションは録画し、振り返りができるよう後日URLをメールでお知らせいたします。
充実したワードプレスのホームページで作成や更新に邁進してください。
Zoomセッション終了後、メールによるアフターフォローやオンラインセッションの動画もありますので、振り返りや復習、追加の質問やトラブル発生時にも安心してサポートを受けられます。
ワードプレスお悩み解決のための3つのサポートコース
あなたのWordPress(ワードプレス)お悩み解決の形に合わせて、3つのサポートコースを用意しております。
コース | [B]ベーシックコース | [L]おまかせコース | [P]プレミアムコース |
---|---|---|---|
基本料金 (税込) | 13,200円 | 16,500円~ | 198,000円~ |
Zoomセッション | 1回 | 1回 | 別途相談 |
セッション時間 | 最長90分 | 最長90分 | 都度設定(90分) |
振り返り録画 | ● | ● | ● |
メールサポート | ● | ● | ● |
終了後サポート | 3日以内 | 7日以内 | ● |
作業代行サービス | – | ●(※) | ● |
最優先対応 | – | ▲ | ● |
特別コンサル | – | – | ● |
(※)作業代行費用は基本料金とは別に見積もりいたします
★ [S]スタンダード1回コース
今困っていること、聞きたいことをオンラインセッション1回で解決する標準サポートプランです。
Zoomセッション終了後3日以内の無料メールアフターサポート(1往復目安)がついています。
このような方にオススメ
- 急に発生したワードプレスの問題点を解決したい
- ワードプレスサイトの運営で溜まった問題点をまとめて解決したい
サポート内容・期間
- Zoomオンラインセッション1回(90分)
- Zoomオンラインセッション終了後3日間の無料メールサポート(24~48時間以内の返信)
※メールサポートは、概ね24~48時間以内に回答いたします
※作業代行オプションおよびZoomオンラインセッションの時間追加は別途見積もりいたします
★★ [HG]ハイグレード2回コース
Zoomオンラインセッションを1ヶ月以内に2回実施するサービスです。
メールだけでなく、オンラインでアフターフォローが受けられるのがポイントです。
このような方にオススメ
- 1回教わっただけでは不安なので繰り返し聞きたい
- 自分で試してみてから新たにわからないところが出たときに聞きたい
- ワードプレスホームページをプチリニューアルしたい
サポート内容・期間
- 1ヶ月間に2回のZoomオンラインセッション
- Zoomオンラインセッション2回(1回90分)
- サポート期間終了後7日間の無料メールサポート(2往復目安)
- ワードプレスサイトの問題解決のための作業代行(オプション)
※メールサポートは、概ね24~48時間以内に回答いたします
※作業代行オプションおよびZoomオンラインセッションの時間追加は別途見積もりいたします
★★★ [P]プレミアムコース【毎月限定1名】
ワードプレスサイトのリニューアルをご検討の方向けの限定プランです。
当コースをお申し込みいただいた場合に限り、初回60分のZoomによる無料ヒアリングを行います。
このような方にオススメ
- ワードプレスホームページを作り変えたい
- 業者管理だったWordPressホームページを自社・自主管理に切り替えたい
- 補助金・助成金を活用してワードプレスサイト制作を検討している
サポート内容・期間(例)
- サポート期間は最短3ヶ月から(相談内容に応じて決定)
- 随時のZoomオンラインセッション(日時予約)
- サポート期間中のメール相談・質問無制限(24~48時間以内の返信)
- 相談内容に応じたワードプレスサイトの作業代行
※このコースは事前相談を経てお見積りいたします
WordPressお悩み解決オンライン相談サービス概要
サービス内容 | 1. テレビ会議システムを使ったワードプレスサイトの修正、改善に関するアドバイス、コンサルティング 2. ワードプレスサイトの活用アドバイス、コンサルティング 3. メールを使ったアドバイス、コンサルティング 4. その他サービス提供に必要な作業、情報収集など |
---|---|
利用可能対象 | ・ワードプレスで作成・運営されているサイト ・申込者本人が管理・更新できるワードプレスサイト ・当所指定のオンラインサポートの利用が可能であること ・お悩み解決のために必要な情報提供が可能であること ※下記の場合は対象外となります ・申込者本人以外の者が管理しているワードプレスサイト ・法人名義での申し込み(別途見積もりいたします) ・ホームページ制作会社およびそれに類する事業者からの申し込み |
お支払い方法 | 下記いずれかのお支払い方法で承ります ・銀行振込(振込手数料別途負担) ・PayPal(ペイパル)(クレジットカードご利用の場合) ・申し込み後にお支払い手順をメールでご案内します ・お支払い後のキャンセルおよび返金には応じられません |
個人情報の取り扱いについて | お申し込みの際に入力いただいた氏名、メールアドレス、電話番号等は相談対応、事務連絡。サービス案内等の際に使用いたします 作業等で必要となったID・パスワード、ファイル情報等は厳重に管理し、サポート終了後は所定の期間を経て削除いたします その他、個人情報に関してはプライバシーポリシーをご参照ください |
免責事項 | 法律違反や公序良俗に反するなど、相談内容によっては対応をお断りすることがあります 予期せぬトラブルにより発生した不具合やデータ消失についてはその責を負いません。申込者側でデータのバックアップをお取りください |
ワードプレスお悩み解決オンライン相談の申し込み・お問い合わせ
「こんなことで聞いてもよいのかな?」という内容でも構いません。
お気軽にお問い合わせください。