ワードプレスでホームページを作ったけれど
わからないことが多くて困っている・・・
そんな個人起業家のあなたへ
ホームページ制作歴22年、ワードプレス歴12年の
ITサポートサービスのプロがオンラインでスッキリ解決!
あなたの想いを込めたホームページ作りをお手伝いします!

パソコンが苦手だけれどホームページを作らなきゃいけない!更新しなきゃいけない!という起業家さん大歓迎です!
ワードプレス初心者向けお悩み解決サポート
こんな悩みをお持ちではありませんか?






あなたのためにしっかり時間を取り、真剣サポートであなたのワードプレスサイトのお悩みを解決します!
お悩みが解決すると・・・
こんなことが期待できます!
ワードプレスお悩み解決オンラインサポートサービス3つのミッション
WordPress(ワードプレス)お悩み解決オンラインサポートサービスを利用することで、パソコンが苦手な個人事業家でもワードプレスホームページをビジネスに有効活用できるよう次の3つの「できるイメージ」を与えるサポートとなっています。
1. ストレス無く毎日投稿(ログイン)したくなる
2. 多くの人がやっている手順で無理なくホームページを管理できる
3. 自分で作ったホームページをお客さまへ教えたくなる




特にこんな方にオススメ!!






あなたのビジネスをあなたを必要とする人にホームページで伝えるにはワードプレスを使って作成すると効果的です!
あなたの想いをしっかり伝えられるよう技術サポートいたします。






ログインからブログ記事の書き方、ホームページの変更の仕方など、聞きたいことを何でも聞いてください!
お客さまのための情報発信ができるようお手伝いいたします。






ワードプレスサイトは自己管理を前提としていますが、仕事が忙しくて調べるのも大変!という方もご安心ください。






まずはホームページにどれだけ訪問者がいるかチェックする方法を学びましょう!SEOの基礎をきっちりお教えします!






オンラインにより、対面と同じように相談ができます!






お金をかけるのは勇気がいりますよね。
その分思い切って聞きたいことを遠慮なく相談してください!






ワードプレスの使い方だけにとどまらず、記事更新のコツ、ホームページの運営などあなたの様々な質問にも答えていきます!
他にも、こんなお悩みを解決しました!
- タイトル、説明文の改善
- 投稿・固定ページのブロック編集、活用
- 効果的な記事投稿のアドバイス
- ランディングページの作成、編集
- 投稿URL(スラッグ)の設定、更新
- テーマに合わせたヘッダー画像の編集、文字入れ、トリミング
- ワードプレスのテーマ(デザイン)変更
- テーマ変更に伴うサイドバーの再設定、再編集
- ワードプレステーマに沿ったトップページの編集
- メニュー(グローバルナビ)の設定、編集
- サイドバーの編集(記事一覧、カテゴリー一覧)
- プラグインのインストール、設定、活用
- 問い合わせフォームの設置
- メルマガ登録フォームの設置とCSSカスタマイズ
- CTA(コール トゥ アクション / 記事最後の定型文)の設定
- Twitter、Facebookページ、Instagram投稿の表示
- アフィリエイトサービス設定
- アフィリエイトタグの設置
- 会員限定サイトの作成(プラグイン対応)
- Googleアナリティクスの設定
- サーチコンソール(旧ウェブマスターツール)の設定
- 他のネットサービスとの連携
- 無料ブログサービスからの移行サポート(FC2ブログほか)
- 投稿データのバックアップ
- データベースのバックアップ
- レンタルサーバーの引っ越し
- 独自ドメイン設定とHTTPS化(SSL対応)
※一部追加料金が必要なお悩み内容もあります
ワードプレスお悩み解決サポートサービス3つの特長
1.オンラインでその場で解決できる!
「ワードプレスお悩み解決オンラインサポートサービス」のサービス特長として、このような声をいただいています。
- あなたのPC画面を見ながらリアルタイムでお悩み解決ができる
- オンラインだから、全国どこからでもサポートしてもらえる
- パソコン初心者でも安心して教えてもらえる
- ITサポートのプロにすぐに解決してもらえる
- 会話をしながら楽しく、腑に落ちるサポートが受けられる
2.都合の良い時間に相談できる!
「ワードプレスお悩み解決オンラインサポートサービス」は自力でWebサイト更新に励む方を応援するサポートサービスです。
オフィスタイムの平日昼間だけでなく、お仕事やご家庭の都合で土日や夜間でないとセッションが受けられない方のご希望にもお応えしています。
3.やさしく教えてくれるとの評判(※)
「WordPress(ワードプレス)お悩み解決オンラインサポートサービス」のセッションでは、あなたが今困っているワードプレスお悩み解決をするのはもちろん、ワードプレスのカスタマイズや使い方のコツ、ちょっとしたWebライティングのコツなど、これから長くサイトを運営するために役立つ内容もサービス精神旺盛で「やさしく」教えてもらえます。
また、教えてもらうだけでなく、自力ではどうしても解決できない悩みや問題は作業代行も依頼できます。
(※)お客さまの声による評判です
これまでにお悩み解決した人の声
これまでにいただいたアンケートの一部を紹介いたします。
貴重なお声、誠にありがとうございます!!
「5社くらい問合せしたのですが、引き受けてくれるところがありませんでした。」
- ご利用前にどんなことで困っていましたか?
-
ワードプレスのプラグイン「Ultimate members」を使って、会員サイトを作りたかったがうまく設定できずに困っていました。
- 今回、このサービスをどのようにして知りましたか?
-
「ワードプレス悩み相談」のキーワード検索で調べました
- 今回、なぜサコガシラ(とものすけ)のことを選びましたか?
-
5社くらい問合せしたのですが、引き受けてくれるところがありませんでした。
サコガシラさんだけが「なんとかできると思います!」と引き受けてくれました! - ご利用になって、どんな結果が出ましたか?
-
自分が作ろうと思っていた会員サイトを作成することができた。
- ご意見、ご感想など自由にお書きください
-
ワードプレスのことで困っている人。
誰かに丸投げしてやってもらうのではなくて、解決方法を自分でも知りたいと思っている人。
一緒に学ぶ姿勢のある人。
(美塚ゆうき 様)
「困りごとが複数あったのですが、すべて解決しました。」
- ご利用前にどんなことで困っていましたか?
-
WordPressの設定は不慣れなことが多く、何日、何週間かかっても終わりそうにありませんでした。検索しても、ワンサカ「私も困っているの~」「解決しないの~」というサイトがヒット。途方にくれていました。
- 今回、このサービスをどのようにして知りましたか?
-
<WordPress お困り 相談 解決?>
のようなキーワードでネット検索したように思います。 - 今回、なぜサコガシラ(とものすけ)のことを選びましたか?
-
誠実な方だと感じました。
- ご利用になって、どんな結果が出ましたか?
-
困りごとが複数あったのですが、すべて解決しました。
- ご意見、ご感想など自由にお書きください
-
お世話になりました。またこのような機会がございましたらよろしくお願いいたします。
(匿名希望)
「先生に話して、伝えて、「聞いてもらえた、共有してもらえた」というだけで、楽になっていく事もあるのではないかと今回感じました」
- ご利用前にどんなことで困っていましたか?
-
ワードプレス歴は5年以上になり、今まで独学や人様の知恵をお借りしながら、なんとかここまで自力でやってこれてる・・・という中、
今回は、パーマリンクの問題で悩んでいました。
今までパーマリンクの設定を日付でしていたのですが、再更新、再アップしてURLが変わってもなぜかリンクが死んでいなかったので、「あ、いけるんだ」と思っていたのですが、
それはなぜか特定の記事はOKで、他の記事は更新日を変えてURLが変わると前のリンクは死んでいるという状態になる事に気がつきました。
これからパーマリンクの設定を変えるも変えないも、リンク切れになる事は絶対に避けたく、
そのためにプラグインを使おうかどうしようか迷っていて、誰かに相談したいなと感じていました。
- 今回、このサービスをどのようにして知りましたか?
-
ネットで検索して、たどり着きました。
- 今回、なぜサコガシラ(とものすけ)のことを選びましたか?
-
以前より個人的にサーバーの事やワードプレスについて質問したりする知り合いづてにお願いする業者のフリーランスの方がいたのですが、
質問しても「こんな事もわからないの?」「自分で調べろ」的な感じの対応をされて、それがちょっと嫌で、
もっと親身に優しく対応して欲しいなと感じていました。
特に個人でやっている自営業の人や小さい会社の社長さんなどは、ただでさえ抱えるものが多く、孤独を感じやすいと思うし、私もそのひとりだったからです。
だから、丁寧に聞いてくださりそうな、先生はとてもいいなと思いました。
実際にお問い合わせをした時のお返事もとても丁寧で、丁寧だけれど、シンプルでぜひお願いしたいと思いました。
- ご利用になって、どんな結果が出ましたか?
-
これからの課題、疑問点は残りましたが、
プラグインも無事導入し、問題なく日々の運営ができています。
ある程度やっていると調べたりして、ひとりで、解決出来ることももちろんあるとは思うんですが、
女性は特に、悩みや困っている事を共有するという事だけでとても心が軽くなったりするので、
先生に話して、伝えて、「聞いてもらえた、共有してもらえた」というだけで、楽になっていく事もあるのではないかと今回感じましたし、
実際に私はそう感じました^^
本当にありがとうございます。
- ご意見、ご感想など自由にお書きください
-
とにかく、ひとりで悩んでいる人。困っている人。
調べても、自信がなかったり、余計に多くの作業が発生しそうなら、お金払ってでも、その道のプロ、先生と一緒にやる方が絶対にいいです。
私は、ワードプレスだけの作業にそんなに時間も割く事は結構難しく、でも、ある程度自分でも把握しておきたい、という想いがあります。
だから、ピンポイントで教えてくださりそうな先生を選びました。
(匿名希望)






アンケートのご協力ありがとうございました!
他にも、このような声をいただきました!
ワードプレスお悩み解決サポートをご利用いただいた皆様、ありがとうございます!
ワードプレスサイトのお悩み解決までの手順




【STEP 1】申し込み
申し込みフォームより解決したいお悩みを必ず入力してお申し込みください。
【STEP 2】ご案内と仮予約
折り返しメールで相談日時のご予約候補と代金のお支払いを案内いたします。
申し込みフォームの記入内容にあわせて事前確認をさせていただくことがあります。
ご都合のよい日時を指定しメールを返信してください。
よかウェブ九州より日時決定のメールをお送りした時点で仮予約完了です。
※メールが届かない場合は「迷惑メール」フォルダもご確認ください
【STEP 3】代金のお支払い・予約確定
ご希望・所定の支払い方法にて代金をお支払いください。
入金確認が済み次第、予約確定メールをお送りします。
予約確定メールにはテレビ会議システムにアクセスするURLが記載されています。
必ずご確認をお願いいたします。
テレビ会議システム「Zoom(ズーム)」を使用いたします。
相談当日までに、お使いのパソコンでZoomが使えるようご準備をお願いいたします。
ご不明な点は事前に遠慮なくお問い合わせください。
【STEP 4】オンラインセッションを受ける
決定した相談日時にテレビ会議システム「Zoom」を使い、画面を見ながらお悩み解決のための修正やカスタマイズの説明、アドバイスをいたします。
今まで他の人には聞けなかった相談や、こうなったら嬉しいといったご希望も遠慮なくお伝えください。
オンラインセッションは録画いたします。
【STEP 5】お悩み解決!追加質問も気軽にメールでやり取り
充実したワードプレスのホームページで作成や更新に邁進してください。
Zoomセッション終了後、メールによるアフターフォローやオンラインセッションの動画もありますので、振り返りや復習、追加の質問やトラブル発生時にも安心してサポートを受けられます。
ワードプレスお悩み解決のための3つのサポートコース
あなたのWordPress(ワードプレス)お悩み解決の形に合わせて、3つのサポートコースを用意しております。
コース | [S]スタンダードコース | [HG]ハイグレードコース | [P]プレミアムコース |
Zoomセッション | ○ | ○ | ○ |
振り返り録画 | ○ | ○ | ○ |
メールサポート | ○ | ○ | ○ |
メールサポート期間 | 7日間 | 14日間 | 60日間 |
作業代行サービス | – | ○ | ○ |
最優先対応 | – | – | ○ |
特別コンサル | – | – | ○ |
★ [S]スタンダードコース
今困っていること、聞きたいことをオンラインで解決する標準サポートプランです。
Zoomセッション日から7日間の無料メールサポートがついています。
サポート内容・期間
- Zoomオンラインセッション1回(最長120分)
- Zoomオンラインセッション後7日間の無料メールサポート
※7日間の無料メールサポートは、概ね24~48時間以内に回答いたします
※サポート期限を過ぎた場合は再度お申込みが必要です
料金
16,500円(消費税込み)
★★ [HG]ハイグレードコース
Zoomオンラインセッションに加え、自力解決が困難なお悩みを代わりに解決へ導く代行サービス付きです。
アフターフォロー(追加Zoomセッション+メールサポート)が付いたお得なプランです。
WordPress(ワードプレス)お悩み解決をしたいが「1回聞いただけでは不安」「自分で変更した後にもう一度チェックして欲しい」という方にオススメです。
サポート内容・期間
- Zoomオンラインセッション1回(120分)
- ワードプレスサイトの問題解決のための作業代行サービス
- Zoomオンラインセッション後14日間の無料メールサポート
※ハイグレードコースでは必ずZoomオンラインセッションをお受けいただきます
(メールのみでの質疑応答は不可)
※作業代行内容により、追加見積もりをさせていただきます
料金
33,000円(消費税込み)
★★★ {P}プレミアムコース【申込数限定】
ワードプレスサイトのリニューアルをご検討の方向けのわがままプランです。
補助金・助成金を活用してワードプレスサイト制作をご検討の方にもおすすめです。
サポート内容・期間(例)
- サポート期間最長60日
- Zoomオンラインセッション(随時)
- ワードプレスサイトの問題解決のための作業代行サービス
- サポート期間中のメール質問無制限(24~48時間以内の返信)
料金
198,000円より(消費税込み)
※事前相談を経てお見積りいたします
サービス概要
サービス内容 | 1. テレビ会議システムを使ったワードプレスサイトの修正、改善に関するアドバイス、コンサルティング 2. ワードプレスサイトの活用アドバイス、コンサルティング 3. メールを使ったアドバイス、コンサルティング 4. その他サービス提供に必要な作業、情報収集など |
---|---|
利用可能対象 | ・ワードプレスで作成・運営されているサイト ・申込者本人が管理、更新しているワードプレスサイト ・当所指定のオンラインサポートの利用が可能であること ・お悩み解決のために必要な情報提供が可能であること ※下記の場合は対象外となります ・申込者本人以外の者が管理しているワードプレスサイト ・法人名義での申し込み(別途見積もりいたします) ・ホームページ制作会社およびそれに類する事業者からの申し込み |
お支払い方法 | 下記いずれかのお支払い方法で承ります ・銀行振込(振込手数料別途負担) ・PayPal(ペイパル)(クレジットカードご利用の場合) ・申し込み後にお支払い手順をメールでご案内します ・お支払い後のキャンセルおよび返金には応じられません |
個人情報の取り扱いについて | お申し込みの際に入力いただいた氏名、メールアドレス、電話番号等は相談対応、ご案内、事務連絡等の際に使用いたします 作業等で必要となったID・パスワード、ファイル情報等は厳重に管理し、サポート終了後は所定の期間を経て削除いたします その他、個人情報に関してはプライバシーポリシーをご参照ください |
免責事項 | 法律違反や公序良俗に反するなど、相談内容によっては対応をお断りすることがあります 予期せぬトラブルにより発生した不具合やデータ消失についてはその責を負いません。申込者側でデータのバックアップをお取りください |
ワードプレスお悩み解決サポートの申し込み・お問い合わせ
「こんなことで聞いてもよいのかな?」という内容でも構いません。
お気軽にお問い合わせください。