一歩踏み出す勇気

Photo by Iswanto Arif on Unsplash

ご機嫌いかがですか。
よかウェブ九州の とものすけ です。

 

いま、ヒアリング行脚の真っ最中です。

一人ひとりがお持ちの課題、お悩み、目標、大きな夢、など直接お話を聴かせてもらえるのが楽しいです。

ヒアリング風景は前回の記事で。

あわせて読みたい
IT活用は人それぞれに持つ「前提」がある 足で稼ぐことは本当に大切。 ご機嫌いかがですか。よかウェブ九州の とものすけ です。 以前当サイトでも利用者の声で紹介した博多人形のお店「博多人形のごとう」の後...

 

目次

 一歩踏み出す勇気

さて、先ほどの記事写真(サムネイル)を見てもらってもおわかりのとおり、

私とものすけは撮られ慣れしていないのが一目瞭然。

小さい頃からそうでしたね。

七五三のときの写真は不貞腐れたような感じで。

小学校の卒業アルバムも顔をしかめたような感じで。

(ちなみに前髪ぱっつんでした(^-^;)

逆に撮る方はいつでもどこでもお任せあれ!ですが。

…で、何の話をしたかったのか。

あ、一歩踏み出す勇気、でしたね。

 

自分に足りなかったこと

写真の件でもおわかりのとおり、

私はあまり前に出たがらないというか、引っ込み思案で。

例えば、用意周到でなければ行動できないとか。

その割には

学級会とか、議長をやらされたり。

町内会のまとめ役に指名されたり。

そういうのは断らず引き受けます。

まあ立ち回りが下手なので集中砲火浴びてたわけですが。

 

おっと、昔話はさておき。

 

とまあ、一読するとネガティブな話に感じられますが、

もうなるようになれ!とか投げやりではなく、

こうやってみようかな、とか

踏み出した後にどんな前向きな反応があるかな、とか

「前を向いて」

「一歩踏み出す」

自分なりに意識して、意味付けをして、

行動するようにしています。

 

そうやって、自撮りの写真も少しずつ出せるようになりました。

 

課題解決に向かって行動していく。

自分に足りなかったことをこの思いで補っています。

 

もし一歩踏み出せずにいるのなら…

もし迷っていることが

「ホームページを作ろうかどうしようか…」

「副業にはパソコンが必須と言われたが使うのが怖くて…」

こういったIT活用・Web活用でのお悩みであれば、

遠慮なく私とものすけのもとへ一言お送りください。

 

IT活用は人それぞれに持つ「前提」があります。

その前提に紐づけて

「ホームページを公開したら出会うべきお客さまと出会える」

「できなかったことをできるようにしたら仕事がもっと楽しくなる」

あなたが目指すIT活用・Web活用に対し、前向きに行動する後押しをさせていただきます。

 

あなたのIT活用の目標や課題をしっかり聞きます!

使い方だけでなく、
ぼんやりとわからないこと、
どうしたらよいかわからないこと、などなど

IT活用、Web活用に関することなら何でも聞きます!

 

例)ホームページを新しく作りたい
例)仕事のデジタル化やスマホ活用をしたい
例)社員のIT活用スキルを高めたい

 

福岡市内であれば直接お会いして!
遠方の方、夜間の方が都合が良い方はZOOMで!

簡単な事前アンケートにお答えいただければ
初回無料(※)であなたのご相談をお受けいたします!
●初回無料アンケートの受付は終了しました

とものすけに聞いてみる

 

※初回無料相談は毎月受付上限数がございます(終了しました)

Photo by Iswanto Arif on Unsplash

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアを!
目次