現在のPCサポートについて

博多の祭りと下半期の始まり

ご機嫌いかがですか。
とものすけ です。

2018年の下半期がスタート!

今回はスマートフォンからブログを更新します。←結局修正はパソコンで…

 

日曜日の昼間、

蒸し暑い最中でしたがちょうど博多駅へ行きましたので、

7月1日から14日まで公開されている博多祇園山笠の飾り山を見に立ち寄りました。

1ヶ月前にも博多駅の写真をアップしていたような・・・)

 

博多祇園山笠は、福岡市博多区で700年以上の歴史があると言われるお祭りです。

最終日(7月15日)の早朝に行われる「追い山」まで、

さまざまな行事(神事)が執り行われます。

博多祇園山笠スケジュール(2018年度)

https://www.hakatayamakasa.com/75640.html

 

また、写真にある通り、博多駅、キャナルシティ博多、ヤフオクドームなど市内各所では

飾り山(飾り山笠)を見ることができます。

飾り山笠紹介(30年度)

https://www.hakatayamakasa.com/94919.html

 

反対側には別の人形飾りが。(こちらの側は「見送り」と呼ばれます)

十六番山笠見送り

 

前述の通り、この飾り山は7月1日よりお目見えするため、

一年の後半が始める合図とも言えるわけですね。

 

私とものすけの下半期は、

しっかりスケジュールを立て、まずは予定から始めていくことを意識して、

今こそ学びたいITやWebのこと、クラウドのことを発信したり、

あなたのお役に立てるお手伝いをしていけるように、

気持ちも一区切りつけて、

また半年を駆け抜けていきましょう。

 


あなたの下半期はどんなプランを立てていますか?

よかったらコメント欄で教えてください。

 

それではまた。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

関連記事

目次
閉じる