現在のPCサポートについて

2018年7月の人気記事ランキング

7月あんなに暑かったのに、猛暑はまだまだこれからが本番らしいですね。

 

ご機嫌いかがですか。
夏場は「かしわうどん食べ歩き」をお休み中の
とものすけ です。

暑い日はおろしぶっかけうどんがおいしいですね。
とろろとかオクラとか、涼を感じる具を噛みしめるのが好きです。

と思って最近撮った写真を見てみたら、

とものすけのアイコン画像とものすけ
入っていたのはオクラではなくわかめでした。(^-^;
おろしぶっかけうどん

写真はウエストのおろしぶっかけうどん

 


 

さて、今回は新しい試みとして
人気ランキングを発表します。

 

これは、下記の判断基準をもとに
1ヶ月間よかウェブ九州のブログで反響が大きかった記事を紹介するものです。

ランキング判定基準

・記事へのページビュー(Googleアナリティクス参照)

・Facebookのいいね!・シェア・コメント数

・ブログ記事へのコメント数

・メールなどで受け取った記事に対する質問

 

とものすけのアイコン画像とものすけ
とってもブログらしい企画でしょ?

と自画自賛したところで、
2018年7月に注目を集めたブログ記事トップ5の発表です!

 

目次

2018年7月度人気記事ランキング

第5位:【お客さまの声】PC作業が苦手で事業が進まない方にオススメしたいです

よかウェブ九州のサービスご利用者よりいただいた「お客さまの声」が第5位になりました。

のアイコン画像
作業をサクサクと進めて下さり、さらに良い方法などを教えて下さいました。
サコガシラさん本人がお仕事を楽しんでされているので、温かい雰囲気で打ち合わせ出来るので、毎回楽しみにしています。

こんなお言葉ももらいまして、いやはや恐縮です。(^-^;

とものすけの楽しんで仕事をする姿を見たいという方はご一報ください。

あわせて読みたい
【お客さまの声】PC作業が苦手で事業が進まない方にオススメしたいです
【お客さまの声】PC作業が苦手で事業が進まない方にオススメしたいですいやあ、バレていました。 ご機嫌いかがですか。とものすけ です。今回は起業に必要なアメブロ・メルマガ設定を整えることができた【お客さまの声】を紹介いたしま...

 

第4位:決断は次の飛躍のため

私とものすけの決断についての反響も大きく、第4位にランクイン。

長い間続けてきた「出張パソコン教室」の新規受付終了のお知らせをいたしました。

あわせて、今までサポートする機会がなかった人たちへのサービス対応のお約束もさせていただきました。

パソコンを習ったりホームページ作成支援を受けたりできなかった遠方(地方)の人

子どものこと、家のこと中心でまとまった時間が取れない人

本業が忙しくて、自分の勉強のため夜遅くに時間を割いている人

「働き方改革」や「テレワーク」といったワークスタイルにITやWebの活用は相性抜群ですので、お困りのことがあればぜひ一度お問い合わせくださいね。

あわせて読みたい
決断は次の飛躍のため
決断は次の飛躍のためご機嫌いかがですか。一人事業主が抱えるIT活用・Web活用のお悩み解決サポーターとものすけ です。 サッカー日本代表、大健闘でしたね!世界のトップ3に入る代表チ...

 

第3位:2018年夏の新プログラム予定

新しいことにはやっぱりワクワクがつきものですよね。

「前向き」「楽しく」「実用的」をモットーに、通常のお仕事を進めながら
確実にIT・Web活用のステップアップをしてもらうことができるプログラム

じっくり構えてロングランでやり続けるのがWeb活用の必勝法。
これを現在のWebの世界に合わせて、苦手な方へのフォローを中心に支援してまいります。

決まり次第(あるいは途中経過でも)、ブログでお知らせしていきます。

あわせて読みたい
2018年夏の新プログラム予定
2018年夏の新プログラム予定暑中お見舞い申し上げます。とものすけ です。 全国的に猛暑となっています。体調管理を万全になさってください。 さて、ブログでお仕事に関する投稿が控えめ...

 

第2位:パソコンを教えるだけではありません

実は、ここまで上位に来た理由は「顔出しのアイキャッチ画像」でした。

あわせて読みたい
パソコンを教えるだけではありません
パソコンを教えるだけではありませんご機嫌いかがですか。とものすけ です。 相変わらず厳しい暑さが続きます。今日は朝から夕暮れまで霞んだような青空。蒸し暑さは変わらないため、気持ちだけが一層...

私はめったなことでは顔出し写真をアップロードしないもので。(^-^;
ブログに掲載されるのは「よっしゃ!よく撮れた」と(内心自慢気味に)思う写真ばかりですので、そういう点で今後も注目くださると恥ずかしいですが嬉しいです。

ちなみに、Wordを使った文書作成において操作技術の前に考えておきたいことをレクチャーした経験談を書いています。

 

第1位:アメブロ、使っていますか?

ワードプレスを使って書いているブログでアメブロに関する記事が月間1位!
…何言ってんだろう、で感じですが7月の大人気記事でした。

この記事はFacebookでの拡散(シェア)によって多くのアクセスがありました。
読み手にとって興味ある内容や役に立つ内容はSNSを使って紹介するのが大事であると改めて気づかされる結果となりました。

あわせて読みたい
アメブロ、使っていますか?
アメブロ、使っていますか?思い返せば、初めて扱ったのは8年前の夏でした。 ご機嫌いかがですか。アメブロのカスタマイズも代行するWeb活用サポーターとものすけ です。 あなたは、アメ...

アメブロは利用者が多く、利用価値が高い無料ブログサービスですが、

ブログを書く人、ブログを見る人双方にとって読みやすいため

伝えたいメッセージを素直に伝えられる

とうわさや評判だけに頼らず自分のブランド作りの場所として使うメリットがあるよということを書きました。

 

おまけ:7月最も注目を集めた写真

ところで、

アイキャッチ(この記事の先頭に出る写真)がなぜピンクの電車なの?

と疑問に思った方もいらっしゃるのでは?

 

こちらは、私とものすけのインスタグラムで7月最も閲覧数+いいね!が多かった

ハローキティ新幹線の写真です。

ハローキティ新幹線

2018年6月30日 博多駅ホームにて

ハローキティ新幹線

ハローキティ新幹線の先頭車両ロゴ(博多駅にて)

 

大雨になった運行開始日、1時間遅れになったのが個人的には幸いして
博多駅に到着した新幹線を見ることができました。

山陽新幹線の博多-新大阪間を走るこのハローキティ新幹線、
沿線と山陰地域の観光PRにも一役買っています。

博多駅発が6:40のこだま号として運行中なので、
関西までゆっくり旅をするときに一度乗ってみようかなと考えています。(^-^;

ハローキティ新幹線

ハローキティと沿線府県の名産品とが車両ごとに描かれている(博多駅にて)

 

私とものすけのインスタグラムでは、風景写真を中心にアップしています。
フォローよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/yokaweb/

 


 

これからも、仕事についてのお話はもちろんのこと、

仕事にもツナガリが深い、Webの世界を「楽しむ」姿勢もブログに織り交ぜて

発信をしてまいります。

 

あなたの「とっておきの一枚」や「7月印象に残ったこと」なども

コメントやメッセージフォームでおしえてください。

それでは、熱中症に気をつけて!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

関連記事

目次
閉じる