売上・集客・会員獲得に効く!Twitterビジネス活用セミナー
10日前にも聞いたことあるようなセミナーの名前ですが(汗)、それはそれで。
しかも、前回と同じく森田 謙太郎さんのお話。
今回の会場は中洲川端駅近くにあるマイナビさんのセミナールームで、Web業界関連やTwitterで公式アカウントを持っているような人が来ていたようです。
前回沖縄で聞かせてもらったTwitter広告の全貌を個人的におさらいしつつ、今回は数字の面で活きた情報を頭に入れるようつとめて聞いてました。
とか言いつつ、お話に出てくるアカウントをその場で片っ端からフォローするだけのお仕事だったり。(^-^;
会場で広告費とコンバージョンの事例表を見せてもらったのですが、CPA(ここでは広告成果1件あたりの費用でよいかと)を見ると「お試しでやってみる」と言いつつも顧客獲得のための広告費戦略をきちんと立ててTwitter広告に臨む方が「実になる」と思います。
それなりに予算は準備し、広告ツイートの反応を追いながらトライアンドエラーを繰り返していくのはFacebook広告などと同じやり方ですね。
最後に森田さんと再びごあいさつさせてもらいましたが、「30人程度集められれば今回のようなTwitter広告セミナーをやりますよ」とのこと。
普段Twitterを使ってないと実用的なお話ではありませんが、Facebook広告やLINE@の説明を聞いてご理解できる方々であればお役に立つ内容かと思います。
商工会の担当の方、いかがでしょう?(^-^)
おまけに、どういう展開か、広告費の支払いで使うクレジットカードの関係でアメリカンエキスプレスの営業さんとも名刺交換させてもらうような事態。
(経費計上できるというメリットがあるのだとか)
セミナー終了後は久々に付近を探索。