ネットショップ担当者フォーラムin福岡に参加しました

ネットショップ担当者フォーラムin福岡2016

ネットショップ担当者フォーラムin福岡

毎年6月のお楽しみです。

ネットショップ担当者フォーラムin福岡2016

ネットショップ担当者フォーラムin福岡2016

最初の基調講演のみ聞いてきました。
無印良品のWeb展開をされた方が、オムニチャネルをテーマにしたお話を。

MUJI passportのヘビーユーザーにとっては、より強固なブランド化のためのツールをWebで確立していった過程は興味深かったのですが、お話は終始難解でしたね。(^-^;

「検討→購入→使用と消費」という顧客時間の概念と、その中での顧客の動き、時間配分、接点の作り方など様々な視点の情報を逃さず仕入れて、ブランド化のための情報発信で満足を付加したリターンを与える。
こういった理解で良いのかな?

リアルの接点、デジタルツールを使った結びつき、ブランド化への情報発信。
Webライティングを通じて関わって成功をつかむ可能性は十分にあると感じています。

アマゾンペイメントの話やら、パネルディスカッションやら、聞きたいことはたくさんあったのですが…。
そんな感覚の余韻も残らぬまま、慌ただしく天神から空港へ向かい「Webライティング学院」の講義を受けるため東京へ。

JAL福岡空港

JAL羽田着陸前

ネットショップ担当者フォーラムin福岡2016

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアを!
目次